美しい大自然の中で暮らすのが夢・・・♪


by cat_marie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
徹夜して丁寧に作った煮物とか、朝食用に買った美味しいパンが夜中に無くなるんです。
もしや・・、ウチのお嬢さん?!

私が手を伸ばしてやっとの食器棚の上段に上げたんだもの、
まさか~、と思いきや・・・。
f0009094_21453874.jpg

台所のベンチに乗るという知恵があったんですね~(爆!!
(私の留守中に子供が証拠をとらえました。しかもカメラ目線で、うぅ・・ーー:)

ヤレヤレ・・、今年も新年早々、私とハルとの知恵比べの始まりです(^^;

[PR]
# by cat_marie | 2007-01-26 21:23

新年☆

明けましておめでとうございます。
昨年は、楽しくお付き合い頂いてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

お互いに、良いお年でありますように。。
f0009094_22181085.jpg

[PR]
# by cat_marie | 2007-01-05 22:18

新しい命・・☆


f0009094_13531867.jpg


たった一枚の葉の、命の連鎖を見つけました☆

どんなエネルギーで育つのか、生命って不思議です。
[PR]
# by cat_marie | 2006-12-18 13:53

犬には無理☆

買って来たハーブティーが、やっと息子の部屋から見つかりました。
f0009094_16135742.jpg

ハル(白ラブ・8歳・メス)が試飲したかったようです(^^;

中身は大丈夫だったので、美味しくいただきましたけどね・・(-o-);
[PR]
# by cat_marie | 2006-11-26 16:13

カラスとななかまど☆

ななかまどの街路樹にカラスが沢山群がっていたので、気になって良く見てみると、
f0009094_043433.jpg


ななかまどの赤い実を、ブドウのように房ごと上手に取って行って、食べていたのでした。
f0009094_0434352.jpg


カラスって何でもエサに出来るんですね(^^)v
肉屋のおばあさんがカラスに脂身をあげているのを見たこともあります。
針金ハンガーで巣を作ったり、歩き方もユーモラスで、ゆっくり観察したい鳥です。
[PR]
# by cat_marie | 2006-11-25 00:43
18日は札幌駅前通で、日本ハムファイターズ優勝記念パレードが開催されました。
f0009094_626526.jpg

f0009094_6263996.jpg

f0009094_627148.jpg

運転しながらラジオの実況を聞いていました。
人出もさることながら、この日に用意された紙吹雪の量は1トンだそうです。

本州出身らしき女子アナのリポートが可笑しかったのです。

  「もの凄い量の紙吹雪を、ファン達が一斉に集めています!」

 野球帽に拾い集めている坊やに向かって・・・

  「ボクは将来野球選手になりたいんですか?」
  「いえ、なりたくありません。」
  「えっ・・・。 集めた紙吹雪はどうするの?!」
  「お父さんとなげます。」
  「まあ、記念に投げるんですね。いいですね~。」

 紙袋に沢山詰め込んでる主婦らしき女性に・・・

  「集めた紙吹雪はどうされるんですか?」
  「うちに持って帰って、なげます。」
  「投げると言う方が多いようですね~。
   感動を再び!ということでしょうか。
   例えば、どういった機会に投げるか教えていただけますかぁ?」
  「ゴミの日になげます。」
  「・・・・・。」



   注:北海道弁では、“捨てる”事を、“なげる”と言います。
      開拓時代の昔は広くて捨てる場所も遠くにあって、
      実際に、ほうり投げなくては届かなかったからなのか・・(^^)
  


    
 
[PR]
# by cat_marie | 2006-11-21 07:14

ウチワの室内楽☆

4日、娘の大学の室内楽OB合奏団のコンサートに出かけてきました。
今回が第1回目です。

エキストラの大学4年生から、上は70歳位まで。
知り合い同志なので、客席とステージの気持ちが通じ合う微笑ましい演奏です。
暖かな雰囲気に、癒されました♪

j曲目は
モーツァルト ディヴェルティメント ヘ長調 

kv138
ヴィヴァルディ バイオリン協奏曲 四季より「秋」ヘ長調
 
チャイコフスキー 弦楽合奏のためのセレナード ハ長調OP.48


思いがけず、ジュニアオーケストラの父母会当時の懐かしいお友達に出会いました。
今思えば、子供をダシにして、私が一番楽ませてもらった時代でした(^^)v
[PR]
# by cat_marie | 2006-11-05 22:56
すごい!!

44年ぶりの優勝、おめでとうございます!

日ハムが北海道に引っ越してきたのは3年前。

苫小牧駒沢高校が北海道からの出場校として初めて優勝した年でした。

3年間、駒沢高校の勇気を出して挑戦する姿に感動しました。

そして今日の、日本ハムの優勝です。

特に野球ファンではないのですが、感動と元気を沢山もらえました。

低迷がちな北海道は、おかげでもっともっと元気になるでしょう!

(札幌ドームでのBGMは『We Are The Champions』(QUEEN + PAUL RODGERSでした♪)


f0009094_2391060.jpgf0009094_2393817.jpg
[PR]
# by cat_marie | 2006-10-26 23:09

携帯の無い生活☆

先週の金曜日、6月に機種変更したばかりの携帯電話が壊れてしまいました。

土日は慌ただしいので月曜日に修理に出すことにしたのですが、風邪をひいたのか節々が痛い。。しっかり栄養をとって静かにして回復を待ちました。

元気になって昨日修理に行ってみると、「安心サービス」とかで5千円くらいで新品の同機種と取り替えられるそうでホッとしましたv

復活にはまだ2~3日かかりそうですが、とっても素敵な1週間でした☆

時間がゆったり流れてノビノビと過ごせました~♪


 そして気付いた事・・・

サービスの偏りです。

公衆電話の設置箇所があまりにも少なすぎます。

急な連絡には、公衆電話からでも固定電話からでも、暗証番号を押したら伝言を聞けるようなサービスがあれば便利だと思いました。

携帯電話の進化と平行して、携帯を持たない人にも不便を感じさせないような企業努力をして欲しいものです。

それが出来たら、安定株主をかき集めてNTTを応援しますよ!!
[PR]
# by cat_marie | 2006-10-13 10:27

あ~、秋の空☆

f0009094_2021960.jpg

f0009094_2021918.jpg

まぶしいくらいの青空だったので、信号待ちの車窓からパチリ!
ふわふわの雲の行方も気になって、つい運転しながら空を見上げてしまいました。
[PR]
# by cat_marie | 2006-09-23 20:21